SSブログ

2012年05月16日 19年前のウェディングドレス写真 [古い写真帳から]

2012年05月16日 19年前のウェディングドレス写真

5月16日(水)

部屋の片付けをしていたら、出てきたポラロイド写真。
今から19年前の1993年6月9日の撮影。
930609-1.JPG
当時、亀戸(江東区)にあった女装クラブ「エリザベス会館」のウェディング月間(6月)で、私の好きな黄色のウェディングドレスが新入荷したので撮ったような記憶がある。

お金払って、ドレス着て、写真撮ってなんて、馬鹿なことをしてるな、と思う方も多いだろうが、自分としてはこの手の写真、撮っといて良かったと思う。

今になっては撮る気にもならないし、たとえ撮っても容姿的にぜんぜん駄目だと思うし。

ポラロイド写真で、もともと発色、コントラストが悪い上に、やや退色していたのを、画像処理して、コントラストと彩度を上げてみた。
ただ、ピントの甘さはどうにもならない。
930609-3.jpg
あ、「自己愛性人格障害」だということは、十分、自覚してます。

【追記】下の写真は同じ日にフィルムカメラで撮影したもの。
発色は、こちらの方がずっと良い。
930609-4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。