SSブログ

2005年09月05日  髪質 [フルタイム移行日記]

2005年09月05日   髪質
9月5日(月) 雨

11時、起床。
朝ご飯は、トースト1枚、スモークサーモン3枚、きゅうり&レタス。それにヨーグルト。
身体のだるさ、眠気は少し良くなる。
ただまだ腰の具合が悪く、本調子ではない。
雨もひどいので、仕事場行きは断念。

午後、いくつかメールを書く。
「Kimono日和」の写真集『Kimono人』の応募用紙にも記入。

その後、昭和戦前期の女装男娼の資料ファイルを整理する。

夕ご飯は、豚の生姜焼きを作る。
あとは、昨夜煮ておいたまぐろのアラ。

ところで、私の髪のこと。
伸ばすと決めた時の「日記」(6月1日)に「目指せ!、松下由樹」と書いた。
好きな女優さんの一人だし、彼女くらいのショートヘアーなら目標として手頃だろうと思ったからだ。

以来、3カ月、ぜんぜん「松下由樹」にならない!。
長さがまだ足りない(特にもともと刈り上げていた後ろ頭)せいもあるが、問題は髪質。
自分の髪に、ゆるいウェーブがかかっているのは自覚していたが、まさかこんなにとは!

パサパサ落ちてこなくてセットしやすいのは良いのだけど、セットしてない時の前髪やサイドのボリュームがすごい。
現状は、「松下由樹」というより「クリちゃん」(今の人、知らないだろうな。根本進作画の昭和26年から朝日新聞夕刊に連載されていた4コマ漫画の主人公↓)状態。
http://www.d3.dion.ne.jp/~gonohon/douyou.htm

もう少し伸びれば落ち着くという説もあるが・・・・・。
また、美容院に行って女将さんに相談しないと。

(中略)

就寝2時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。