SSブログ

2005年12月29日 仕事納め・懐かしい電話 [日常(思い出話)]

2005年12月29日 仕事納め・懐かしい電話
12月29日(木) 晴れ

11時、起床。

朝昼ご飯は、昨日買ってきた中村屋のピロシキとカリーパン半個。

13時半、仕事場へ。
メールチェック、「日記」と「年末のご挨拶」のアップ、お返事メールの送信。
その後、画像の取り込み作業(5枚)。
16時、年内の業務終了。

ちょうど仕事を終えたところに、私が駆け出しの頃にお付き合いしていた男性から、電話がかかってくる。
けっこう社会的地位のある方で、当時60歳ちょっとくらいだったから、現在は70歳代半ばくらいだろう。
最初にお会いしたのはもう14年くらい前だろうか。
ベンツで私の部屋の近くまで迎えにきていただき、東名高速を御殿場まで走り、山中湖へ抜けてホテルで休憩して、中央道で東京に戻るというコースの半日のドライブだった。

その後も、晩秋の相模湖や、都内のホテルで3回ほどお会いした。
最後にデートしたのは、もう8年くらい前だと思うが、今でも年に1~2度、お手紙や電話をいただく。
こちらも求めに応じて写真などを差し上げる関係。
早い話、数少ない「順子ファン」の男性。

20分ほど近況報告や思い出話。
「声や話し方、もうすっかり女性そのものだね」と言われる。
そうなのだろうか?
自分では姿以上に、声は問題有りだと思ってるのだけど。

「来年こそ、一緒に食事でも」と言ってくださるが、社会的地位のある方は、お忙しいだけでなく、人目につくとまずいので、セッティングがむずかしく、なかなか実現しない。
最後にお会いした時も、某一流ホテルの高級中華料理店の個室だった。
昔を思い出して懐かしかったし、声の感じがお元気そうだったので一安心。

17時、近所の「天然温泉」へ。
お湯とサウナを行き来して、身体を温めてリラックス。
リバウンドが心配なので体重測定。
前回比+0.2kg。まあ、誤差の範囲。
(ダイエットスタートから、-9.7kg)

19時、帰り支度をして、溜まった新聞(1週間分)を抱えて、喫茶店へ。
コーヒーを飲みながら、必要な記事を抜く。

20時、帰宅。

夕食は、肉野菜炒めを作る。
それに東急ストアで買ってきた餃子。

食後、新聞の切り抜きと整理。
お風呂に入る。

年賀状(家族版)を書く(20枚)。
「日記」を書く。

就寝3時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。