SSブログ

2007年07月29日 いいのかぁ・・・、この髪型 [フルタイム移行日記]

2007年07月29日 いいのかぁ・・・、この髪型

7月29日(日) 曇り 午後雷雨 東京 31.6度 湿度82%(15時)

なぜか、6時半に目が覚めてしまう(仕事場)。
もう一度寝ようと思ったけども、暑くて駄目。

仕方なく起きて、シャワーを浴びて、すっきり。
ベッドで溜まっていた新聞を読む。
アップルパイとコーヒーの朝食を取りながら、友達に画像を送信。

9時、せっかく早起きしたので、午前中を有効に使おうと思い、美容院へ。
5月18日以来だから、ほぼ2ヵ月半ぶり。
だいぶ、髪が長くなって、さすがに、この頃の暑さで、うっとおしくなってきた。
で、長さはあまり詰めずに、全体的に軽くなるようにお願いする。

できあがったのは、前髪をしっかり作ったロングレイヤーのシャギースタイル。
ゆるいナチュラルウェーブの黒茶色の髪がふんわり。
どうやっても、言い訳のきかない女の子髪型。
いいいのかぁ・・・・、こんな髪型にしちゃって・・・・(って、もう遅いのだけど)。
004.JPG
↑ いつも結わいているのを、解くとこんな感じです(顔がすっぴんに近いので恥ずかしい・・・・)。
ほんとうに言い訳ききません。

12時半、自宅最寄り駅近くのトンカツ屋兼蕎麦屋で、パートナーと子供と待ち合わせ。
私は、大せいろ蕎麦と野菜の天麩羅。

髪型、パートナーも子供も何も言わない。
なら、いいことにしよう。

パートナーが、投票券をもってきてくれたので、いっしょに投票所(小学校)へ。
黒板に13時時点の投票率が書いてあったが、まずまずの数字。
これなら、良い結果が期待できそう。

14時、帰宅。
ブログのコメントへのお返事書き。

16時、夜(開票速報)に備えて、2時間ほど昼寝。

19時、夕食の仕度。
OGビーフの塩たれ焼き。
エリンギ、大なめこ、おくらのワインソテー。
茄子とおくらのお味噌汁。

21時、開票速報が始まる。
初の試みとして、開票のポイントをブログで同時記述してみる。
(詳細は、別記)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。