SSブログ

2007年10月29日 エステサロン初体験 [フルタイム移行日記]

2007年10月29日 エステサロン初体験

10月29日(月) 曇り 東京 25.6度 湿度 52%(15時)

10時、起床。
朝食は、ヨーグルトとコーヒー。
シャワーを浴びて、髪をポニーテールにまとめる。

11時20分、仕事場に移動。
すぐに身支度。
今日は暖かいので、薄着(10月末なのに夏日だよ!)。
胸元がダイヤカットの黒のプルオーバー(長袖)、黒のパンツという黒装束に、いぶし金のショール。
黒のショート・ブーツに、黒と赤の革のハンドバッグ。

化粧は、どうせすぐに落とすのだけどなぁ、と思いながらも、手抜きなくやっていく。
髪は、サイドの毛をバレッタで止めたウェービーなセミロング。

東急東横線(自由が丘)→大井町線(二子玉川)→田園都市線と乗り継いで、たまぷらーざ駅へ。
駅の北口から3分ほどのビルにある「ワミレス たまプラーザサロン」へ。

今日は、「きもの日和」ファッションショー出演者限定の「美肌お手入れ」の優待コース(超割引き)を体験。
店内は、元「金妻」族のたまぷら奥様で盛況。
女性限定のお店だけど、特別に入れていただいた。

最初に申し込むときに「ニューハーフ(みたいなもの)です」と言い忘れたのが気になったので、後日、場所を確認するときに、その旨を伝えた。
こういうことを、いちいち言うのって、けっこう心理負担なんだけど、社会的ルールとして、やはり伝えるべきだと思うので。
それで、先方から「(本来は)女性限定ですけど、結構ですよ」と言われたのだから、インチキはしてません。

まず、お肌に関するカウンセリング。
問診表に記入。
「生理の状態(順不順)」の項目のところでペンが止まる。
よほど「閉経(上がっちゃいました)」と書きたかったけど、空欄。

エスティシャンのお姉さん(「日和」のサポートしてくださる荒谷ひとみさん)から今日のコース(施術)の説明を受ける。
丁寧な説明で納得。

まず、洗顔。
まずクレンジングオイルでメイクを落とす。
乳化したオイルが肌に負担なく、メイクがきれいに落ちる。

次に、不思議な黒い石鹸が登場。
泡がクリーミーで細かくて、肌に心地よい。
顔で泡遊びしてるみたい。

荒谷さんに「手で擦らないで、水を浴びせるように」と注意される。
すいません、長らく男の子だったので、今だに顔を擦る癖が・・・。

タオルで顔を拭いた後、肌触りを確かめる。
洗顔後の突っ張って感がなくて、吸い付くような手触り。
う~ん、洗顔からして、ぜんぜん違う。

椅子に座って、今日の施術のメイン、角質取り(エクスフォリエーション)。
不思議な液体を顔の全面に塗って、角質を軟化させ少し間を置いて、指で擦っていく。
なんでもワミレス独自のアンチエージング美顔法とか。

荒谷さんがたぶん1本か2本の指で丁寧に擦っていくので、すごく気持ちがいい。
目はアイ・パックしてるので、見えないので、「どんな風になってるのですか?」と聞くと、「消しゴムのカスがたくさんみたいな感じです」という答え。

後で、襟元にこぼれているのを見たら、なるほど、消しゴムのカスにそっくり。
不思議な液体が、角質を溶かしてながら固化して、角質といっしょにカスのようになるのだろう。

ここで、また水洗い。
くすみが取れて、なんだか全体に肌の色が一段階(ファンデーションの色味で)白くなっている。
大袈裟じゃなく、薄皮が一皮向けた感じ。
ただし、この段階では皮脂も全部落ちているので、肌のすべりはぜんぜんなくなっている。

椅子に戻って、肌の潤いを補う化粧水パックを15分間。

これで、「美肌お手入れ」コース終了。
問診から終了まで1時間20分くらい。

肌の感じ、すべすべもっちりで、手が吸い付く感じ。
普段の状態とはぜんぜん違う。

皺が少なく肌のキメが細かい遺伝的な肌の良さに頼った、今の洗顔+化粧水だけのお手入れ方も間違ってはいないと思うけど、やっぱり手間とお金をかけると、違うなぁとしみじみ実感。

やはり「日和」のサポーターをしてくださる横須賀「アルファビア」の荒川久美さんがなぜかいらして、メイクしていただく。

いつもワンパターンの自分のメイクの参考になるように、お任せでお願いする。
なるほど~ぉ。
ブラウンのシャドーに明るいゴールドを重ねるとこうなるのか~ぁ。
時間があれば、二、三質問したいことがあったのだけど、私の方の時間がリミットに。

15時10分、お支払をして辞去。
今日のコース、ほんとうは7140円、それをなんと1050円でやっていただいた。
おまけに試供品までいただいちゃったし。
ありがたいというか、申し訳ない気持ち。

ということで、及ばすながら広報。
女性の皆さん、ぜひ一度、お試しください。効果絶大です。

詳しくは下記ををご覧ください。
ワミレスコスメティックのサイト
http://www.wamiles.co.jp/
ワミレスサロンたまプラーザの住所と電話番号(横浜市)
http://www.kk-wamiles.co.jp/kanagawa.html
横須賀「アルファビア」(荒川久美さんのお店)
http://www.alfabia-salon.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。