SSブログ

2008年02月06日(水) 美容院でカラーリング [フルタイム移行日記]

2008年02月06日 美容院でカラーリング

2月6日(水)
午前中、講義。

昼食は、仕事場近くのレストランで、ハーブチキンのトマトソース。

13時半、仕事場に戻る。
身支度。
レモンイエローのロングセーター、黒のスパッツ。
焦茶色のレザーのハーフコート、黒のショート・ブーツに、黒と赤の革のハンドバッグ。

14時半、徒歩5分ほどの美容院へ。
雪が本降りになっていて、滅茶苦茶寒い(15時の気温、2.1度)。

カラーリング(白髪染め)をしてもらう。
前回が11月30日だったから、2ヵ月と1週間ほど空いた計算。

生え際は、何度か自分で染めて補修してきたけども、さすがに、2ヵ月以上経つと、前髪全体の色が抜けてきて、明るい茶髪っぽくなり、そろそろ限界。

このお天気のせいか、他にお客さんがまったくいなくて、女将さんがおしゃべりしながら、カラーリング → シャンプー → 毛先カット → ブローという手順をてきぱき進めてくれる。

いつもだと間違いなく3時間はかかるのに、今日は2時間ほどで終了。

ちょっと茶色がかった黒髪が復活。
ふんわふわのウェービー・セミロングにまとめてもらう。

髪がきれいになると、やはり気持ちいい。

昔、お店を手伝っていたころの同僚ホステスに、週に2度も美容院に行く「美容院依存」的な人がいた。
当時は、不思議だったけども、自分が髪伸ばした今になってみると、気持ち、解る気がする。

冷たい雨の中、帰宅。

お風呂に入って髪を洗う。
指通りがすごくいい。
やっぱり毛先が痛んでいたのだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。